らくらくおかずの日記

ほぼ〇〇だけや、「+1」の食材があれば作れるかんたんおかずレシピ集です。

じゃがいもカレー粉炒め

ちょっとだけ残ることはあまりないけど、一個だけとか少しだけ残ってしまうと何を作ればいいのか困ってしまいがちなじゃがいも。。。

 

この作り方なら、ほんの少しだけ残ってしまったじゃがいもも美味しくいただけます。

量調節もしやすいので、ぜひお試しください。

 

youtu.be

 

 

▼材料

じゃがいも 2個

 

▼調味料

塩 小さじ1

カレー粉 小さじ1~(お好みで)

 

 

【作り方】

  1. じゃがいもの皮を剥き、芽をとり、1センチ角の拍子切りにします。
    (お好きな切り方で大丈夫です)
  2. フライパンに油(分量外:小さじ2)を入れ、切ったじゃがいもも加え、全体に油を馴染ませてから火をつけます。
  3. 中火で3分ほど炒め、じゃがいもが半透明になったら塩とカレー粉を加え、さっと炒め完成です。

 

汁気がないので、お弁当レシピにお勧めです。

千切りでつくれば、炒め時間がさらに短縮できるので忙しい朝でも作りやすいレシピです♪

f:id:dakecook:20200912160219j:plain

じゃがいもカレー粉炒め